公開されている
LOW CODE & NO CODE SOFTWARE DEVELOPMENT OF THE FUTURE
のキモの部分を読んで、勉強していみたいと思います。
イントロ
ソフトウェア開発ライフサイクルの中で、最もポピュラーなものは、
アジャイルである。
アジャイルは、イテレーティブで、インクリメンタルな方法で、
素早く製品をリリースすることで、顧客満足を目指す。
アジャイルメソッドでは、ソフトウェア・プロダクトを、インクリメンタルで
管理可能な小さな部分に分割する。
1~3週間のイテレーションで、部分を完成させていく。
アジャイルは、次のフローで行われる。
(1) プランニング
(2) 要件の分析
(3) デザイン
(4) コーディング
(5) ユニットテスト
(6) 受入テスト
LOW CODE & NO CODEを用いた開発
LOW CODE、NO CODEは、ビジュアルなソフトウェア開発環境である。
ボタンのような部品をドラッグ&ドロップすることで、ソフトウェアを作り上げ、
コードは、全くないか、あるいは、ごく少ない。
そのため、ソフトウェアやWebサイトを迅速に開発することができる。
結論
〇 LOW CODE & NO CODEは、未来の話ではなく、すでに現実に使われている
しかし、ソフトウェア開発のメインストリームになるまでには、到っていない
〇 LOW CODE & NO CODEは、SDLC全体を置き換えるものではない。
しかし、時間やリソースの削減によりSDLCを改善することは、間違いない。
〇 コードを書くことが少なるなるため、学習曲線が低くなり、生産性も上がる。
〇 ソフトウェア開発者以外のデザイナー、アーキテクト、テスターなどにも
影響を与える。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
アルゴリズムの考え方
総当たりアルゴリズム すべての場合をためし、解を求める。 近似アルゴリズム ・正解に近い解を探す ・正解との誤差がある範囲におさまると保証されているものを 精度保証付アルゴリズムという。 ・精度の保証のないアルゴリズムを、発見的手法(ヒューリスティック) という。
-
STS4との組み合わせです。 1. 以下のサイトから、Junitのサンプルをダウンロードしました。 https://github.com/junit-team/junit5-samples 2. ダウンロードしたものを、展開しました。 3. ダウンロードしたものの中から、 j...
-
1. NETのインストール こちらから、プラットフォームに合うインストーラーをダウンロードしました。 https://dotnet.microsoft.com/ja-jp/download 今回は、.NET8のSDKにしました。 ダウンロードしたファイルを実行して、全てデフォルト...
-
公開されている A study of MVC - A software Design Pattern for Web のキモの部分を読んで勉強してみたいと思います。 Model - View - Controllerのデザインパターンは、Javaの Web開発用フレームワークで数...
0 件のコメント:
コメントを投稿